Donuts with a diner

fun fun fun

Happy birthday

おめでとうございます!

 

大好きなギタリスト

https://youtu.be/-vPQ_GK7q2E

ティーブ ジョーンズ

 

昔、ミュージックライフのライター水上ハルコさんのさよならホテルカリフォルニアという文庫本サイズのインタビュー本がありましてすごい大切にしてすぐ手にとれるようにして部屋に置いていました。

ピストルズを解散してPILを結成したてくらいのジョン•ライドン(表紙も)やジョニー•サンダース、ジャン•ジャック•バーネルにデヴィッド•ボウイ、パティー•スミス、そしてシド アンド ナンシーのインタビューも。

ジョニー•サンダースのインタビューでスティーブ•ジョーンズにギターリフを教えたのは自分、というようなことを言っていたと思います。

そう、私のギターヒーローはこの2人なんだよなー。

 

f:id:LAMF:20200512051359j:plain 

 

 

諸々の事情でレコードや音楽本も売ってしまいました。 後悔しているのがジョニー•サンダースのイン コールド ブラッド 、ジョン•ライドンのスティルアパンク パンク天国 さよならホテルカリフォルニアも売ってしまったのかなぁ。 もうレコードは聴かないだろう、と先走って売ってしまったのが自分らしいというかほんと後悔先に立たず。 いちばんは母に中1の時に買ってもらったストレイキャッツのシングル3枚。 持っていても邪魔にならないのに。 けれども気持ちは今も変わらない。 ロック好きの50代です。